線香花火

皆様こんにちは、プライベートジムlealista(レアリスタ)のトレーナーの羽毛田 裕です。

 

昨日は、私とレアリスタを繋げてくれた大事な方の誕生日でした。

心から感謝しています、ありがとうございます。

 

大事な方への誕生日に何をしたら喜んでもらえるか、

面倒くさく思われるほど考えるのですが、案の定今回もかなり考えていました。

 

そんな時、父親が毎週録画しているTV番組に福岡県の線香花火の専門店が取り上げられていて、作り手の方の線香花火に対する想いに感動してしまい線香花火をプレゼントする事にしました。

 

S__5259297

 

その線香花火に対する想いとは、ほとんどの花火は火花が飛び危ないと言う理由から人と人との距離をあけて離れて楽しまないといけないが、線香花火は風や揺れで火花の元を飛ばさないように人と人とが距離を縮めて風よけを作る、唯一、人と人との距離を縮め、コミュニティを作る事の出来る花火なのだと言っていました。

 

筒井時正玩具花火製造所 (※クリックして是非ウェブサイトをご覧になってみてください。)

 

17587

 

2

 

3

 

4

 

5

 

6

 

7

 

 

やはり大事な方にお渡しする物は自分で知っていないといけないので

私もさりげなく楽しんだ事は内緒にしつつお渡ししました。

 

どこかクサく哲学的ですが線香花火は人の一生に似ている気がしました。

 

そして、取扱い店を探してみたら家から歩いて 3分の所にあったのも

何かの縁であったのだろうと感じます。

 

東京•名古屋の経営者、エグゼクティブのためのプライベートジムLealista(レアリスタ)

http://www.lealista.com/